2014/10/25

移動!

チュプカを7年間サポートしてくれた某ディーラーのMさんが・・・・移動?!

ディーラーとは美容室と各化粧品メーカーを間に入り利益を搾取する?(笑)会社!

しかもMさんは新卒からチュプカの担当になり7年!あっというまですね・・・

お互いの関係性にも阿吽の呼吸が!

無いか!(笑)

大変残念ですが・・・まぁ~会社の事情ですね・・・

私は生涯?現役でやるつもりなので!(笑)えっ?いらない!(笑)

応援よろしくお願いします。

またキャンペーン続いてますので一度お試しください!



2014/10/24

読書の秋

「ダッシュ」  五十嵐貴久


一途な高校生たちの直球青春小説!

陸上部のスーパーレディ“ねーさん”に思いをよせ、忠誠を誓った後輩の高校生の4人。

大きな手術をすることになった彼女の願いをかなえるため、命をかけて奔走する。



「ルーズヴェルト・ゲーム」  池井戸 潤



中堅メーカー・青島製作所の野球部はかつては名門と呼ばれたが、

会社の経営が傾き、リストラの敢行、監督の交代、廃部の危機・・・・・・。

青島製作所は、そして野球部は、この難局をどう乗り切るのか?

負けられない勝負に挑む男たちの感動の物語。

池井戸 潤の本テッパンですね~!

2014/10/18

「極北クレイマー」 海堂尊

「極北クレイマー」 海堂尊

北海道にある財政難に喘ぐ極北市にある極北市民病院。

地域医療問題をテーマに極北市民病院のずさんな実態と転落を描く。

北海道の夕張や福島県立大野病院産科医逮捕事件を元ネタにして作られたようで

物語は盛り上がるのです中途半端に終わった感じに!???

調べてみると続編が!2011年12月より本作の続編「極北ラプソディ」が刊行されていた。


2014/10/17

シリコンの付着?

最近、お客様の髪をシャンプーしていると違和感を感じる?

使ってるシャンプーを聞くとパンテ〇ン&ツバ〇を使ってると聞く・・・

確かにこの類のシャンプー&トリートメントはしっとりしサラサラになったような感じがする!

でも・・使い続けると???頭皮にも油膜を張り、毛穴をふさいでしまうかも・・・

そして髪は細くなり、やがては・・・なんてことも!

以前紹介した炭酸フォームを使い髪に付着したシリコン等を取り除いて髪を素の状態に

戻していたのですが最近落ちない方もしばしば・・・

そのことをいつも商品を届けてくれるディーラーに相談すると

別のクレンジングを紹介してくれた!デミのクレンジングリキッド!

時間もさほどかかりません!もちろん無料でさせて頂きます。

暫くの間、データーを取りたいので是非ご協力ください。



2014/10/12

休みの変更のお知らせ

9月のお休みの変更のお知らせ

9月21日(火)が定休日だったのですが14日(火)に

変更させていただきます。台風の為?(笑)

ってことで13日(月)14日(火)連休です。

2014/10/09

「県庁の星」 桂 望実

久しぶりに読書ネタ!「県庁の星」 桂 望実

Y県庁の産業振興課に勤める野村聡だが民間企業に一年の期限付きで

出向することになった研修先は、なんとスーパーだった。

臨機応変な対応が求められる現場で、頭のかたい偏差値エリートは??

初めてこの作家さん読んだけど面白い!しかも映画化にもされていたようで

今度ユーチュブで探して見よっと!

2014/10/07

台風

昨日の台風で学校が休校したところが多かったみたいですね~

ジュニアの学校も休校でした・・・

皆様は通勤大丈夫でした?

私は定休日のため自宅待機でしたがお昼を作るのが面倒で雨も止んでるようなので

外に食べに行くことに!

美味しそうなところに何件か行ったのですが休み・・・

もう台風はすっかり過ぎ去ってしまったのですが・・・

テレビのあまりにも騒ぎ過ぎな?情報でお休みにしたのかな~?

仕方なくチェーン店のラーメンに・・・

お腹も一杯になったのでジュニアと久しぶりのキャッチボール!(3年ぶり!)

流石に3年前とは違い速いし重い!当たったらと考えると少しビビりながら

30分ぐらい汗を流しました!

そして今日は筋肉痛・・・スポーツによって使う筋肉は違いますね!