2014/11/25

チューリヒ美術館展

チューリヒ美術館展に行って来ました!





















マティス、ピカソ、ミロといった20世紀美術の巨匠の作品など、

これまでなかなか来日の実現しなかった印象派からシュルレアリスムまでの

傑作70点以上とのことでしたが・・・

思っていたより圧倒される作品は少なかったですね・・・

絵のサイズもやや小ぶりが多くダリに至っては1点のみ・・・・

でも吃驚したのが中学生までは無料!?

東京都は中学生以下は医療費も無料!寛大ですね!


2014/11/24

「満月の道」 宮本輝

「満月の道 第七部」 宮本輝の新刊ついに出ましたね~

Hさんから以前「流転の海」を貸して頂いてからの宮本輝さんのファンです!(笑)

今回の「満月の道 第七部」も買うべきか躊躇していると貸して頂けました!

読み始めると???登場人物が・・・

前作の「慈雨の音 第六部」を読んでから9か月・・

だんだん脳が退化が・・・

2014/11/21

エアリーアンドムーブ エッセンス

11月から取引業者の担当者がMさんからTさんに変わったのだが

Tさんが訪問されるときに限って?店内が込み合っていた為、挨拶もそこそこに・・・

昨日、夕方が暇だったので少し長くお話しできました!

そして紹介された商品がエアリーアンドムーブ エッセンス!







 


トップにボリュームがほしい方!ワックスのべたつきが苦手な方等

使い勝手の広そうな商品!

大盤振る舞いの?Tさんにサンプルとして貰ったのでしばらくの間使ってみますね!

2014/11/14

義弟

広島から義弟が突然の訪問!

経営セミナーが東京であり、ついでに寄ったようだが

短時間でしたがこれからの美容室の方向性やらフェイスブックの活用やら

熱く語って帰りました・・・

そして夜の新幹線で広島に!相変わらずフットワークの軽さは凄いですね!

でも・・・

ほのぼの感のチュプカは・・・・

頑張ってフェイスブックの更新をしてください。ミキさん(笑)

2014/11/02

読書

「鉄の骨」 池井戸 潤

「生き残りのためなら談合は許されるのか」「会社が潰れても法を守るべきか」

中堅ゼネコンの一松組に入社して4年目の富島平太が、会社を守るという立場に

追い込まれ談合に加担しつつも・・・・

コメント:ウルトラCの展開が!お薦め!

「キケン」  有川浩

入学した成南電気工科大学には「機械制御研究部」(通称「キケン」)というサークルがあった。

その部員は、先輩達の中である意味恐れられている、一癖も二癖もある男達。

入学早々その部長にサークルへ引きずり込まれた彼と同期生は、なし崩しに

新入部員集めを手伝うことに。

コメント:部活中心の大学生活こんな時があってもいいよね~共感させられました。

最終話はちょっとウルっと!

「編集ガール」 五十嵐貴久

高沢久美子は出版社の経理に勤める27歳。ある日いきなり新雑誌の編集長に任命された。

以前、適当に書いた企画書が通ってしまったのだ!

新編集部のメンバーは社内よりすぐりのツワモノばかり。

素人ばかりの編集部は前途多難・・・

コメント:物足りない作品でした・・・

「七つの会議」 池井戸 潤

どこにでもありそうな中堅メーカー・東京建電とその取引先を舞台に

繰り広げられる生きるための戦い。だが、そこには誰も知らない秘密があった!

 どこで人生を間違えてしまったのだろうか・・・

コメント:ちょっと切ないお話・・・

2014/11/01

11月のお休み

11月は祭日に2日間重なる日がありますのでご注意ください。